かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年7月19日の筋トレ

Jul 19, 2019: Shoulders, 32:47

  1. Arnold Press: 15 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  2. Seated Rear Raise: 15 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Lateral Raise: 15 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. One Hand Row: 32.5 kg, L12, R12, L12, R12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Seated Calf Raise: 74.5 kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)

今朝は肩の筋トレに励みました. 昨晩は23時半に就寝し,6時半に起床しました. うっかりマナーモードにしたままで寝てしまったので,いつもなら6時にアラームが鳴るのに寝過ごしてしまいました. 危うくSHOWROOMでの配信をすっぽかすところでしたが,慌てて朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

昨日の脚と腹の筋トレで全身に疲労がたまっているので,今日は軽めの筋トレです. アーノルドプレスは久しぶりに行いましたが,いつもならばかなり後に行うのに今回は第1種目ということで,フォームを意識して取り組めたと思います. 以降の種目も比較的楽に鍛えられましたが,結局のところ30分以上鍛えれば疲れてしまいますね. 今晩はしっかり眠って明日に備えます.

明日は胸とローテーターカフ,明後日は腕と脚を鍛える予定です.