かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年7月13日の筋トレ

Jul 13, 2019: Chest and Rotator Cuff, 51:47

  1. Barbell Bench Press: 54.5 kg, 10, 10, 8, 7 reps (on SHOWROOM live)
  2. Dumbbell Incline Close Grip Bench Press: 15*2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Dumbbell Incline Fly: 12.5*2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Dumbbell Incline Bench Press: 15*2 kg, 12, 10(!), 9 reps (on SHOWROOM live)
  5. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L15, R15, L15, R15 reps (on SHOWROOM live)
  6. Shoulder External Rotation: 10 kg, L15, R15, L15, R15 reps (on SHOWROOM live)

今朝は胸とローテーターカフの筋トレに励みました. 昨晩は0時半ごろに就寝し,6時半には目覚めてしまいました. 後で気が付きましたが,うっかり目覚まし用のアラームをセットし忘れていたので,危なかったですね. 余裕をもって朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

ベンチプレスは前回より4回も増えたのでとりあえず満足です. でも,やっぱり3セット目でも10回をクリアしたかったですね…次回の課題としておきます. これで腕力を使ったのか,胸最後の種目であるダンベル・インクラインベンチプレスで失速. かなり軽めのウェイトで余裕があるはずだったのですが,それだけベンチプレスに取り組めた証拠としておきましょう. ローテーターカフ2種目を追加して筋トレ終了. インターバルが長めになって前回より5分以上長引いてしまいましたが,まぁ良しとしましょう.

今日から3連休ですが,筋トレの良い機会ととらえています. 明日は脚と腕,明後日は背中と肩を鍛えていきます.