かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年7月4日の筋トレ

Jul 4, 2019: Legs and Waist, 40:53

  1. Squat: 74.5 kg, 5, 8, 8, 7 reps (on SHOWROOM live)
  2. Barbell Twist: 74.5 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Dumbbell Snatch: 27.5 kg, L10, R10, L10, R10 reps (on SHOWROOM live)
  4. Wide Stance Squat: 74.5 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Hip thrust: 74.5 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚と腹の筋トレに励みました. 昨晩は仕事で疲れ切っていたため,午後11時半くらいに眠れました. よって,アラームをセットした6時にはバッチリ起床できました. ちょっとのんびりしすぎて,思ったより朝の準備に時間がかかりましたが,慌ててトレーニングルームに入りました.

何となく重くしたくなったので,前回より2.5 kg増やしたバーベルで各種目に挑戦. たった2.5 kgのはずなのに,スクワットは強烈にきつくなってしまってぜんぜん伸びず. 次回は少なくとも1セットは10回クリアしないといけませんね. 以前のメニューとの違いとして,今回から腹を鍛える種目としてワンハンドスナッチを追加しています. これが大変きつくて,いつも以上にはぁはぁ配信となってしまいました. 他はいつも通りの種目ですが,時間があればカーフレイズあたりも追加すべきなのでしょうね…次回の課題としておきます.

明日は仕事が忙しくなりそうかつ疲労のピークになりそうなので,筋トレをお休みします. 明後日は胸&ローテーターカフ,その翌日は脚を鍛えていきます.