かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

6月3日からアバター権獲得のためイベントに参加します

2月の誕生日イベントに参加して以降,3-5月はカラオケ機能解放のためにカラオケイベントに参加していました. 来月にはアバター権獲得のため,次のイベントに参加します.

www.showroom-live.com

この記事では,なぜ上記イベントを選んだかの理由を挙げることで,参加への意気込みとしています.

理由1: イベント参加を機に配信内容を充実させていく

うちの配信のメインは朝に行う筋トレですが,コンテンツとして確立できたのは昨年夏になります. これである程度配信に自信が出てきたため,アバター権獲得を目指してイベントに参加しました.

次のコンテンツは夕方に行う散歩ですが,2月誕生日イベント内企画として行った減量の具体的手段として始めました. イベント終了後もカラオケのついでに散歩するなどしてすっかり確立しました.

朝と夕方の枠は確信をもって配信できるようになりましたが,イベント参加になるともう一枠ほしいところ. 今回のイベント参加では,夜のトーク配信を確立させたいと考えています.

実はSHOWROOMを始めた頃はトークのみの配信でした. その頃は内容がイマイチかつまとまりもなく,その後の試行錯誤によりトークに重きをおかない配信に変えていきました. でも,配信者として一本立ちするにはトーク力は必須! さらに,今ではお笑いライブを観に行くようになったので,視聴者と共通の興味をもてるトーク内容もあります. ついでに1年少々SHOWROOMを見てきた限りですが,トーク巧者の配信者には全く及ばないも,平均的には私のトーク力でもそれなりに戦えるとも自負しています.

よって,6月のイベント期間中には朝筋トレ・夕方散歩・夜トークの1日3枠配信で戦う予定です.

理由2: 視聴者の立場では比較的余裕がある

4月からSHOWROOM運営がアバ権付与イベントを減らしたことにより,3-5月には駆け込み需要的イベントが多く開催されました. この代表的イベントを次に挙げますが,私の応援する配信者が多く出ていました.

www.showroom-live.com

上記イベントが5月24日に終わり,SHOWROOM視聴時間がかなり減っています. であれば,今こそ配信者としてSHOWROOMを使う良い期間と言えそうです. ぐずぐずしていると私の応援する配信者がイベントに続々参加するかもしれませんし….

理由3: プライベートの都合

2019年下半期のカレンダーを見ると,5月下旬の時点で既に結構な量の予定が入っています. SHOWROOM配信を長期間お休みするほどではないものの,1日3配信を何日も行うなんて絶望的です. よって,上記イベントは今年中にアバター権を獲得するラストチャンスです. なお,下半期にはカラオケイベントにのみ参加して,ポイント獲得なんて無視して楽しむつもりです.

また,お笑いライブを観に行ってハマったことで,SHOWROOMにおける私の価値観が変わってきたことを自覚しています. これまで面白かった配信が面白くなくなってきたのを多く感じます…そしてその逆は明らかに少ないです. 面白くない配信に行って無駄な時間を過ごすつもりは皆無です. 私がどの配信を観に行くかは,私の配信に誰が来てもらえるかに大きく影響します. もしかしたらアバター権を獲得できる50万ptを得られる最後のチャンスかもしれない…そう思っています.