かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年3月24日の筋トレ

Mar 24, 2019: Legs, 28:59

  1. Stork Stance Biceps Curl: 15*2 kg, L12, R12, L12, R12 reps (on SHOWROOM live)
  2. One Leg Deadlift: 15*2 kg, L12, R12, L12, R12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Pile Squat: 25 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. One Leg Squat: 47 kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps (on SHOWROOM live)
  5. Barbell Lunge (Split Squat): 47 kg, L10-R10, L10-R10 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚の筋トレに励みました. 昨晩も寝付けずに,睡眠時間が5時間…体力が回復しないはずです. 寝ぼけ気味ながらも朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

19日の脚の筋トレにて,ワイドスタンススクワットで内転筋がえらく筋肉痛になったのを踏まえて,今回からパイル・スクワットに取り組みました. 初めてだったので 25 kg は軽すぎですが,ストリクトに行うと効いてしまいました. 次回は 30 kg 以上で行うつもりですが,いい種目が見つかったと思います. また,今回のランジはいつもの交互に行うタイプではなく片側ずつ鍛えていくものですが,まあまあ効かせることができました. でも,全身を疲労させるあのランジとは異なるので,早く体力を回復させて戻したいものです. どのくらい余裕があるかというと,筋トレ後のカラオケ配信にて3曲歌えたほどです.

明日は胸,明後日は背中と鍛えていく予定です. 朝7時から行うので,今晩は早めに眠るのが大事ですね!