かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年2月23日の筋トレ

Feb 23, 2019: Legs and Waist, 55:24

  1. Crunch: 20, 20, 20 reps
  2. Dead Bug: 10, 10, 10 reps
  3. Squat: 67 kg, 10, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  4. Barbell Twist: 67 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  5. Wide Stance Squat: 87 kg, 12, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  6. Calf Raise: 87 kg, 25, 25 reps (on SHOWROOM live)
  7. Hip thrust: 87 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚と腹の筋トレに励みました. 週末ということで長時間眠るつもりでしたが,なぜか7時過ぎに起床してしまい6時間ちょっとの睡眠に終わりました. 寝足りないのに眠れないということで,後で昼寝は必須ですね. 余裕があったはずなのにぐずって朝の準備が長引いてしまいましたが,トレーニングルームに入りました.

腹筋2種目を終えてから配信開始. メイン種目のスクワットを行いましたが,視聴者より前傾になってしまっているとの指摘を受けました. 典型的なグッドモーニング・スクワットになってしまっているようで,負荷を逃がすのに加えて腰にも良くないですね. 次のセットではまっすぐな姿勢を意識しましたが,最後の1-2 repsでどうしても上半身が前に行ってしまいますね. また一つ課題が増えてしまいましたが,これから解決していきます. 残りの4種目は悪くなかったと思いますが,8日前の同じメニューと比べて8分ちょっと長くなったのは要反省ですね.

明日は胸を鍛えるつもりですが,気分によっては肩と腕に変えるかもしれません. なんにせよ明後日は背中を鍛えるつもりです.