かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年2月9日の筋トレ

Feb 9, 2019: Back, 38:08

  1. Reverse Grip Bent Over Row: 67 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  2. Sumo Stance Deadlift: 84.5 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Triceps-bar Pullover: 28 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. One Hand Snatch: 25 kg, R10, L10, R10, L10 reps (on SHOWROOM live)
  5. One Hand Row: 25 kg, R15, L15, R15, L15 reps (on SHOWROOM live)

今朝は背中の筋トレに励みました. 土日祝日にはなるべく長く睡眠をとるようにしており,昨晩は7時間確保できました. ただし,なぜか5時半頃に目が覚めてしまったので100点とはいかないですね. ややのんびりしすぎたため慌てて朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

今日のメニューのメインは何といってもデッドリフト. 久しぶりの取り組みですが,腰を痛めるのが怖いのでスモウスタンスで行いました. 握力が弱いので途中からオルタネイトグリップで耐えましたが,84.5 kgでやる手段ではないですよね. 息を切らして疲れたものの,以降の種目を粘れたのでまあまあだと思います.

明日は肩と腕を,明後日は脚を鍛える予定です. 5日連続の筋トレになりますが,3連休なのでしっかり休んで取り組みたいところです.