かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年1月16日の筋トレ

Jan 16, 2019: Shoulders and Arms, 00:33:19

  1. Upright Row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  2. Rear Deltoid Row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. EZ Bar Curl: 46kg, 10, 10, 10 reps
  4. Lateral Raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Seated Rear Raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  6. One Arm French Press: 12.5kg, R15, L15, R15, L15 reps

今朝は肩と腕の筋トレを行いました. 昨日はいろいろ考えることが多くなってしまって,寝るのが遅くなってしまいました. 遅めの起床で6時間睡眠できたものの,熟睡感はいまいちです. あまりやる気もなかったものの,朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

脚が筋肉痛残りなので,肩と腕を鍛えました. アップライトロウ,リアデルトロウおよびアームカールは久しぶりの採用になります. 悪くない種目だと思うのですが,EZバーを用意するのが面倒なためあまり積極的に取り組めていません. トレーニングルームの狭さが影響しちゃってますね. あとはレイズ2種に片手フレンチプレスでとどめを刺しました. 元気があればもう1-2種目するところでしょうが,仕事も忙しいしこんなものだと思います.

明日は脚をがっつり鍛える予定です.