かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年12月27日の筋トレ

Dec 27, 2018: Legs, 39:22

  1. Seated Calf Raise: 67kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)
  2. Side Lunge: 67kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Zecher Squat: 47kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. One Leg Squat: 47kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps (on SHOWROOM live)
  5. Lunge (Foward or Rear): 47kg, F10, R10, F10 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚の筋トレに励みました. 昨晩は午前1時前の就寝で,6時半に目覚めることができたものの疲労が抜けきっていません. 体温を測ると35度6分…冴えないはずです. 寝ぼけて鈍い動きながらも朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

最初のアップ種目をこなしていくも調子が上がらず,メイン種目のランジを止めてしまおうかと思ってしまいました. でも,今日ががっつり筋トレできる今年最後の日. さすがに合わせて6sets行う気にはなれなかったですが,半分だけでも頑張りました. 疲れましたが頑張った価値があると思います.

今日の夕方から旅行のため,いつもの筋トレ器具は使えませんが,宿泊先にもベンチ&軽いダンベルがあります. 明日からはこれらを使って上半身を鍛えていく予定です.