かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2018年11月23日の筋トレ

Nov 23, 2018: Chest and Shoulders, 00:40:06

  1. Reverse Grip Bench Press: 47kg, 10, 10, 10, 10, 8 reps (on SHOWROOM live)
  2. Incline Dumbbell Press: 15*2kg, 12, 12, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Lateral Raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Seated Rear Raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Arnold Press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は胸と肩の筋トレを行いました.

昨晩およびその前の晩と6時間半睡眠を確保できました.

おかげで急に寒くなってきた日々にもかかわらず,午前6時前にはしっかり目覚めました.

朝の準備もスムーズにできたので,最近では珍しく配信前から筋トレを開始できました.

この日のメイン種目と定めたリバースグリップ・ベンチプレスでは,2セットだけ先に済ませてからSHOWROOM配信開始.

さすがに最終セットでバテてしまって8repsに終わったのはご愛嬌.

さらに,インクラインでのダンベルベンチプレスも加えて大胸筋上部への負荷を加えてみました.

後は肩3種目で三角筋をまんべんなく鍛えて筋トレ終了.

脚や背中を鍛えたときほどの全身のけだるさはありませんが,良い筋トレをできたと思います.

明日は背中と腕を鍛える予定で,恐らく起床時刻が遅くなるので配信はお休みします.