かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年9月30日の筋トレ

Sep 30, 2018: Legs, 35:44

  1. Squat: 67 kg, 10, 10 reps
  2. Wide Stance Squat: 67 kg, 12, 12, 12, 12 reps
  3. Squat: 67 kg, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  4. Seated Calf Raise: 67 kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)
  5. One Leg Squat: 47 kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps (on SHOWROOM live)

今日は脚の筋トレに励みました.

一昨日飲みに行った翌朝は元々筋トレをお休みするつもりでしたが,全身筋肉痛でどうにもなりませんでした.

今朝も背中および肩の後ろ側がえらい筋肉痛で,ハムストリングにもやや残っている状態で,腰にも若干の疲労残りです.

時間に余裕があればもう一日休むのもありでしょうが,今後のスケジュール的にはやっておきたかったので,軽めに鍛えることにしました.

スクワットは67kgであれば自体重より軽いのでどうにかなります.

それでいて全身運動ですので,鍛えている感覚は十分です.

残りは適当に選びましたが,あまり重いバーベルを扱いたくないのでこんな感じだと思います.

そろそろ腰の疲労が取れてくれればいいのですが.

明日は胸と腹を鍛えるつもりで,仕事の関係で直後に配信する時間はないものの,夜に配信することにします.

明後日には休養日にして,SHOWROOMで朝配信を予定しています.