かるかる♠️ブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2018年8月31日の筋トレ

Aug 31, 2018: Legs and Waist, 47:11

  1. Foward Lunge: 67kg, 5, 10 reps
  2. Rear Lunge: 67kg, 5, 7 reps
  3. Good morning: 67kg, 15, 15, 15 reps
  4. Barbell twist: 67kg, 15, 15, 15 reps
  5. Seated culf raise: 67kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)
  6. Lying scissor kick: 1*2kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)

今日は脚と腹の筋トレを行いました.

今朝も5時半に起床できましたが,一度3時半ごろにほど目覚めてしまい熟睡感は低いです.

しかも今朝はトップクラスにきついランジのため,なかなか開始に踏み出せませんでした.

腹を括ってトレーニングルームに入ったのが6時25分くらいですかね?

これでは7時開始のSHOWROOM配信に間に合いそうもありません.

フォワードランジは1set目が全然動けなかったものの,2set目で初の10reps達成!

1set目がいいアップになったのでしょう…もっとも3set目をする元気まではありませんでしたが.

で,リアランジも似たような種目のはずでしたが,こちらはよろけるはしんどいはで7repsが限界でした.

また,グッドモーニングおよびバーベルツイストはリスクに比して効果がイマイチな気がするので,しばらくお休みします.

代わりの種目としては,今回お休みしたブルガリアン・スクワットに加えて,ザーチャー・スクワットを行うつもりです.

後者はフロントスクワットの一種で,私のように肩が弱いトレーニー向きと判断しました…腕は痛いけどね.

明日は胸&腹を鍛える予定です.