かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2018年7月13日の筋トレ

Jul 13, 2018: Legs, 38:25

  1. Lunge (Foward and Rear): 67kg, F8, R8, F8, R8 reps
  2. Wide stance squat: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. One leg squat: 48.5kg, L15-R15, L15-R15 reps
  4. Hip thrust: 84.5kg, 12, 12, 12 reps

今日は予定通り脚の筋トレを行いました.

今朝は0時には眠れたものの,最初に目が覚めたのが2時30分頃.

そこから再び眠りにつくも5時40分に再び覚醒.

ある程度熟睡感があれば起き上がるのでしょうが,疲れが残っており少しでも眠りたくて三度寝.

結局6時に起きましたが,疲れが残ってしまいました.

筋トレ直後にSHOWROOM配信を予定していなければ休みたかったですが,無様な姿を見せたくないので意地でトレーニングルームに入りました.

そのかいあって,SHOWROOM配信は楽しく行うことができました.

今回はランジがメイン種目ですが,あまりにしんどいので逃げたい気持ちでいっぱいでした.

一歩踏み出すたびに得られる苦しみは筆舌に尽くしがたいものがありますが,一応前回と同じreps数を達成できました.

ただし筋トレは重量またはreps数を増やしてなんぼですので,次回は10repsに挑戦したいところです.

ブルガリアンスクワットは今回から2setsで終えるため15repsに増やしてましたが,いい感じに負荷が入りました.

全5種目を終えて,着ていたTシャツは水をかぶったようになったのは言うまでもありません.

夕方から旅行に出るため高重量を扱えませんが,軽いダンベルはあるので筋トレは続行します.

明日は胸&腕,明後日は背中&肩を鍛えていきます.

なお,この3連休中にはSHOWROOM配信をお休みします…視聴の方もいつもより減りそうです.