かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年7月5日の筋トレ

Jul 5, 2018: Shoulders and Arms, 00:60:24

  1. Upright row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  2. Rear deltoid row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Close grip arm curl: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  4. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Seated rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  6. Arnold press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  7. Concentration curl: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  8. One arm french press: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps

今朝は肩&腕の筋トレを行いました.

毎度のことですが,現状では水曜日に業務が集中しているため,木曜日の午前は休養に専念しております.

今日は午後から業務のため,計画通り肩と腕を鍛えてからの出勤になります.

今回のメニューは現状の私にとって完成度が高く,5月から一切手を入れずに毎週行っております.

なのにトレーニング時間はばらばらで,疲労度によって40分ちょっとで終わることもあれば70分以上かかることもあります.

そして今日は疲労がたまっていることから,1時間を僅かとはいえ超えてしまいました.

冷房を入れているのに汗びっしょりで,負荷は低いはずなのになんだか疲れてしまいました.

疲労を強く感じることから,明日は珍しくストレッチを長めにしてみようと思います.

それで疲労が抜けるのであれば,腹くらいは鍛えているかもしれません.