かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年6月22日の筋トレ

Jun 22, 2018: Legs, 71:32

  1. Forward lunge: 67kg, 7, 8, 7 reps
  2. Rear lunge: 67kg, 7(!) reps
  3. Good morning: 67kg, 15, 15, 15 reps
  4. Wide stance squat: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  5. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F20-R20, F20-R20 reps
  6. Hip thrust: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  7. Seated leg raise: 1*2kg, 15, 15, 15 reps
  8. Lying scissor kick: 1*2kg, 12, 12, 12 reps

今日は予定通り脚の筋トレを行いました.

今朝も早起きを諦めて休養に徹しました.

おかげで疲労はかなり回復できたものの,寝ぼけているのかやる気はイマイチ.

愚図ってしまいましたが,トレーニングルームに入る覚悟が出来たので,さっさと筋トレを始めました.

ランジは前回でも思いましたが,現在の重量67kgでは合わせて4setsが限界ですね.

あまりに辛いのをどうにか気を紛らわせて5sets目に入ろうとしたら,右膝が疲労に耐えられなくて急遽グッドモーニングに変更.

以降は膝に負担が少ない種目ばかり選んでしまいました.

次回取り組む火曜日では,フォワード&リアランジを共に2setsずつ行うことにします.

明日は胸&ローテーターカフを鍛える予定で,その直後にSHOWROOMで配信します.