かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年6月21日の筋トレ

Jun 21, 2018: Shoulders and Arms, 00:48:45

  1. Upright row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  2. Rear deltoid row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Close grip arm curl: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  4. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Seated rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  6. Arnold press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  7. Concentration curl: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  8. One arm french press: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps

今朝は肩&腕の筋トレを行いました.

昨日に仕事が忙しくて疲労のピークに達したため,先週に続いて今朝も早起きを諦めました.

今日は午後から忙しくなるので,妥当な判断だったと思いますが…なるべくなら早起きしたいものではあります.

少し前からずっと太もも前側が微妙にだるい状態が続いています.

肩と腕を鍛えるのに太ももは関係ないだろうと思われるかもしれませんが,前半4種目は立位で行うので意外と大変だったりします.

よって,最初はややインターバルが長くなってしまったようで,その分トレーニング時間が長くなってしまいました.

直後にSHOWROOM配信していたときには40分ちょっとで終わらせられたので,もっとテキパキ済ませたいところです.

明日は脚を鍛える予定です.

明後日は胸とローテーターカフを鍛える予定で,その後SHOWROOMで配信します.