かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年6月14日の筋トレ

Jun 14, 2018: Shoulders and Arms, 00:72:18

  1. Upright row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  2. Rear deltoid row: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Close grip arm curl: 48.5kg, 12, 12, 12 reps
  4. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Seated rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  6. Arnold press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  7. Concentration curl: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  8. One arm french press: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps

今朝は肩&腕の筋トレを行いました.

昨日に仕事が忙しくて疲労のピークに達したため,今朝は早起きを諦めました.

今日は午後から忙しくなるので,妥当な判断だったと思います.

余裕を持って筋トレできるので,SHOWROOMの朝配信を早めに諦めて正解でしたね.

全身の疲労で体が重く,特に大臀筋の筋肉痛が酷いため,全般的にやる気が上がりません.

それでも筋トレを休むほどではないので,のんびり鍛えていました.

それでも同じメニューで鍛えた二週間前と比べて30分近く長引いたのは流石にどうかと思いました.

おかげで筋トレしたのに少しは疲労が抜けた気がします.

明日は脚を鍛える予定ですが,大臀筋の筋肉痛の具合によっては背中に切り替えるかもしれません.