かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年3月1日の筋トレ

Mar 1, 2018: Back, 00:33:37

  1. Reverse grip bent over row: 67kg, 12, 12, 12 reps
  2. Upright row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  3. Rear deltoid row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  4. One hand bent over row: 32.5kg, R12, L12, R12, L12, R12, L12 reps

今朝は肩の筋トレのつもりでしたが,一昨日行ったクローズグリップ・ダンベインクラインベンチプレスの影響か肩の筋肉痛が少し残ってしまいました. 初めて取り組んだ種目のため肩甲骨のロックが甘かったかもしれません. 全く鍛えられないほどでは無いため強行する手もあったでしょうが.背中メインに切り替えました.

今朝は業務が入っている関係で30分に抑えるつもりでしたが,疲れからか集中力に欠けてイマイチでした. 時間短縮はもちろん,後1setくらいは出来たのでは? あと背中といえばデッドリフトですが,明日ルーマニアン・デッドリフトを行う関係で回避しました. ちょっと日和っていますね…明日から心を入れ替えます.

ということで,明日は脚を鍛える予定です.