かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年2月26日の筋トレ

Feb 26, 2018: Legs, 49:34

  1. Squat: 82kg, 10, 10, 10 reps
  2. Wide stance squat: 82kg, 12, 12, 12 reps
  3. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F10-R10-F10-R10-F10-R10-F10-R10 reps
  4. Romanian deadlift: 84.5kg, 10, 10, 10 reps
  5. Hip thrust: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  6. One leg squat: 47kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps

今朝は予定通り脚の筋トレを行いました. 最近忙しくなってきてメンタルの状態がイマイチで,最初の1repがなかなかやる気になれません. でも,筋トレを行わないとメンタルがより悪くなるので,腹を括ってトレーニングルームに入りました.

少し前から膝の調子がイマイチですが,今回は特に影響なく行うことが出来ました. 4日前にも同じメニューをこなしましたが,トレーニング時間を4分半短縮できておりちょっとパワーアップした? もう1-2回同じメニューをこなせたら,いよいよスクワットで我が家での最大重量に定めている84.5kgに挑戦します. これが出来たら,4月からは100kgに挑戦すべく外に出て鍛えましょう.

明日は胸を鍛える予定で,思うところあって大胸筋上部狙いで行きます. 明後日は業務&会議のために体力を残したいので休養日とします.