かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年2月22日の筋トレ

Feb 22, 2018: Legs, 54:07

  1. Squat: 82kg, 10, 10, 10 reps
  2. Wide stance squat: 82kg, 12, 12, 12 reps
  3. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F10-R10-F10-R10-F10-R10-F10-R10 reps
  4. Romanian deadlift: 84.5kg, 10, 10, 10 reps
  5. Hip thrust: 84.5kg, 10, 12, 12 reps
  6. One leg squat: 47kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps

今朝は予定通り脚の筋トレを行いました. 週末ということもあって精神的に疲れていたものの,やらないわけにもいかないので腹を括りました.

今日は何としてもスクワットで10reps3setsを達成すべく,インターバルが長くなってしまいました. 全身グッタリしながらもどうにか達成しましたが,その後のワイドスクワットが内腿に効きまくり. その他は慣れ親しんだ種目ですが,気がかりなのはブルガリアン・スクワット. 怪我とかではないものの,股関節が妙に痛くなってしまいした. 単なる疲労かもしれませんが,もしかしたら身体が固くなっているのかもしれません. 少し前にはランジでも膝を痛めており,怪我の前触れかもしれないので要注意ですね.

明日は休養日のつもりでしたが,晩に飲みに行くことになったので軽く鍛えようと思っています. 明後日に背中と肩を予定しており,できるのは腹筋くらいかもしれませんが当日に決めます.