かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年2月12日の筋トレ

Fed 12, 2018: Back, 00:57:23

  1. Reverse grip bent over row: 67kg, 12, 12, 12, 12 reps
  2. Good morning: 67kg, 15, 15, 15 reps
  3. Dumbbell pullover: 22.5kg, 12, 12, 12, 12 reps
  4. One hand snatch: 22.5kg, R12, L12, R12, L12 reps
  5. One hand bent over row: 32.5kg, R12, L12, R12, L12, R12, L12 reps

今朝は脚の筋トレのつもりが,右膝に痛みがありました. 仕方がないので,明日行う予定だった背中を先に鍛えることにしました.

前回のメニューからグッドモーニングを1set減らして,ワンハンドロウを左右1setずつ増やしました. 腰痛の軽減と広背筋への負荷アップが狙いですが,特に今日は広背筋に十分効かせられたと思います. 背中は鍛えるのが難しいイメージがありますが,私の場合たまにですが狙い通りの動きにできる時があり,ワンハンドロウの2set目以降が良い感じでした. いつもこんな感じだともっと大きくなっているのでしょうが,そこまで習得するにはもうしばらく時間がかかるのでしょう. あとはトレーニング時間の短縮ですね…もう少しで1時間かかるところでした.

今のところ右膝の調子は悪くないので,明日は脚を鍛える予定です. 明後日は休養日とします.