かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年11月23日の筋トレ

Nov 23, 2017: Legs, 00:50:23

  1. Squat: 69.5kg, 10, 10, 10 reps
  2. Side squat: 69.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F10-R10-F10-R10-F10-R10-F10-R10 reps
  4. Romanian deadlift: 84.5kg, 10, 10, 10 reps
  5. Hip thrust: 72kg, 12, 12, 12 reps
  6. One leg squat: 47kg, L10-R10-L10-R10, L10-R10-L10-R10 reps

祝日にはひたすら寝るようになりまして,今日は10時間布団の中にいました. 昨日まで業務で忙しかったことに加えて,3日連続筋トレしていることで,起きてからもヘロヘロ状態でした. さらに今日は脚の筋トレ日ということで,やる気は全く上がりません. でもやらなければ未来はないので,どうにか宥めてトレーニングルームに入りました.

スクワットおよびサイドスクワットは前回72kgで行いましたが,今回は体調がイマイチ(三日前に行ったランジによる疲労が回復していない?)かつ後でルーマニアン・デッドリフトが控えることから,前々回にクリアした69.5kgで行いました. 妙にマッスルコントロールを意識できましたが,その分1reps毎に走る苦しみから逃れられずに滅茶苦茶辛くなりました.

で,ルーマニアン・デッドリフトの頃にはもうフラフラです. 84.5kgはmax重量よりかなり下の筈ですが,精神的に受け付けられないですね. しんどくて立っていられないのだけれども動かないのも嫌というあの感覚…分かってもらえますかね? これとヒップスラストでインターバルを1分くらい長めに取ったために,トレーニング時間は50分を超えてしまいました.

明日は早朝業務かつ出張の移動日のため,筋トレをお休みします. 土日はホテル住まいのためウェイトはありませんが,腹と首くらいは鍛えるつもりです.