かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2017年11月3日の筋トレ

Nov 3, 2017: Legs, 00:44:36

  1. Squat: 69.5kg, 10, 10, 10 reps
  2. Side squat: 69.5kg, 10, 10, 10 reps
  3. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F10-R10-F10-R10-F10-R10-F10-R10 reps
  4. Good morning: 72kg, 12, 12, 12 reps
  5. Hip thrust: 72kg, 12, 12, 12 reps
  6. One leg squat: 47kg, R10-L10-R10-L10, R10-L10-R10-L10 reps

昨日は疲労がピークに達して,午前中の業務に間に合うギリギリまで眠ってしまいました. 一日休んだ今日もやっぱり疲労が残っていて昼過ぎまで寝ていました. 空腹感が強かったので先に食べて,少し休んで筋トレしても吐かないくらいまで胃腸が落ち着いてからトレーニングルームにはいりました.

左肩はすっかり良くなりましたが,余裕がある日には脚を最優先で鍛えるのが私の方針です. 強度にも依りますが,現在行なっている多少控えめのメニューであれば脚を三日おきで鍛えられます. 左肩が痛くて上半身を鍛えられないと分かったときには,ならば脚を徹底的に鍛えてやろうと思いました. 今日はスクワットとサイドスクワットで重量を2.5kg増やしてみました. この重量で12reps出来るようになればさらに重量を増やしていきます. また,前回よりも9分以上トレーニング時間が短くなっていますが,雑念が比較的少なく集中できたと思います.

明日は肩と三頭を鍛え,明後日は背中と腹を鍛える予定です.