かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年10月12日の筋トレ

Oct 12, 2017: Legs, 00:28:20

  1. Lunge (forward and rear): 57kg, F10, R10, F10, R10, F10, R10 reps
  2. Seated calf raise: 67kg, 20, 20, 20 reps

木曜日は朝から業務のため,筋トレに割り当てられるのは30分くらいです. こういう時にどう鍛えるかはボディメイクにおいて重要だと考えています. 一番しんどいことをやっておけば間違いないだろうということで,今日は3週間ぶりにランジを行いました. なお,今回からフォワード&リアランジを一種目にまとめて交互に行っています.

ランジのmax重量は62kgですが,30分で終わらせるためには負荷を減らす必要があります. 今回は5kg減らしてみましたが,それでもできるか不安でした. 現に1set目は地獄の苦しみで,無謀だったかと思っていました. ところが慣れというのは恐ろしいもので,騙し騙し続けるうちに3sets耐え切ってしまいました. また,座位でのカーフレイズも久しぶりですが効きまくりで,濃密な30分を過ごせました. まぁ次も過ごしたいかと問われれば口ごもっちゃいますがね.

明日は早朝業務のためお休みします. 明後日も早朝業務ですが,夜に腕だけでも鍛えておくつもりです.