かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年10月11日の筋トレ

Oct 11, 2017: Chest and Arms, 00:47:42

  1. Dumbbell incline bench press: 15*2kg, 15, 15, 15 reps
  2. Dumbbell bench press: 15*2kg, 15, 15, 15 reps
  3. Dumbbell reverse grip bench press: 15*2kg, 15, 15, 15 reps
  4. Dumbbell fly: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Bench press: 46kg, 7, 6, 5 reps
  6. Reverse curl: 46kg, 12, 12, 12 reps
  7. Dumbbell bent over triceps extension: 15*2kg, 10, 10, 10 reps
  8. Concentration curl: 10kg, R20, L20, R20, L20, reps

今朝は早起きするつもりでアラームを設定したものの,二度寝してしまいました. 一度起きてから意識が朦朧となっていつの間にか寝ていたという感じです. 原因は前日かなり忙しくて疲労がたまっていたことでしょうかね? まあ今日は余裕があったので,予定通り胸と腕を鍛えることにしました.

胸の5種目目をどうするかは以前より悩みの種ですが,今回はベンチプレスを行ってみました. 腕を使い切っている状況でどうなるか試してみたかったのですが,案の定まるで上がらず悲惨な記録になりました. これならばプルオーバーを行った方がマシですね.

明日は朝から業務がありますが,30分弱をランジで追い込みます. 明後日から2日連続で早朝業務のため,しっかり鍛えておきます.