かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年9月27日の筋トレ

Sep 27, 2017: Shoulders & Waist, 00:44:12

  1. Upright row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  2. Rear deltoid row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  3. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  4. Rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Arnold press: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  6. Crunch: 20, 20, 20 reps
  7. Cross body crunch: 20, 20, 20 reps
  8. Reverse crunch: 20, 20, 20 reps

昨晩なかなか寝付けず起床が遅れてしまいましたが,それ以外は特に問題ありません. よって,今朝は予定通り肩と腹の筋トレに励みました.

昨日の脚の筋トレによる疲れが取れていないのか,全般的に疲労の色が濃い筋トレになってしまいました. 特に慣れているはずのラタラルレイズとリアレイズが苦しくて,半分自棄になりつつも挙げていました. 肩最後のアーノルドプレスでは保つか不安でしたが,意外となんとかなりました…不思議なものですね. 腹筋まで行なって44分強ですが,もう5分は縮められるように思うので,インターバルを開けすぎでしたね.

明日・明後日共に早朝業務のためできるか不安ですが,どちらかでローテーターカフを鍛えておきます. 土曜日も業務が入っていますが,少しは余裕があるので胸と腕を鍛える予定です.