かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年6月22日の筋トレ・その2

Jun 22, 2017: Shoulders, 00:15:36

  1. Upright row: 56kg, 10, 10, 10reps
  2. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12reps
  3. Rear raise: 15*2kg, 10, 10, 10reps

仕事が予定より長引いたため遅くなりましたが,筋トレ夜の部にて予定通り肩を鍛えました. ただし,朝にプレスを散々行ったので,キューバン・プレスを回避しました.

アップライトロウは前回と同じ56kgですが,姿見の中の私は僧帽筋がパンプしている気がします. 今の私にはまだ重すぎてストリクトに引ききれていないのかもしれません. まあ僧帽筋でも悪くはありませんし,そのうち慣れると思うので,しばらく続けていきます.

レイズ2種目は前回が5種目終了後なので,今回は格段に楽でした. もっとも,効かせるのに楽も何もないので,特に重量及びreps数を増やしていません. とりあえず,前回バテていたリアレイズを12repsに戻せたのは良かったですね.

明日は朝に背中,晩に腕を予定しています.