かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年6月11日の筋トレ

Jun 11, 2017: Waist, 00:08:58

  1. Crunch: 20, 20, 20reps
  2. Cross body crunch: 15, 15, 15reps
  3. Reverse crunch: 15, 15, 15reps

出張から帰ってきました. 宿泊先のためバーベルもダンベルもないものの,腹筋くらいであれば鍛えられます. 二日酔いのためやる気は低めでしたが,予定していたことなので気合いで始めました.

前回まではブリッジング(ヒップリフト)を入れていましたが,脚が疲れているのと腹筋に効いていない気がしたので外しました. 次回までに代替種目を考えておきますが,今回は面倒なのと身体が重かったのとで3種目に留めました. いずれも馴染みの種目なので,腹筋に効かせることに支障はありません. ホテルの姿見でバンプを得られていることを確認できましたが,まだ絞り込みが足りませんね.

余裕があれば晩に筋トレを行いたいところですが,かなり疲れているので今日はお休みします. また,強い筋肉痛が上腕二頭筋に,弱い筋肉痛が肩にありますが,荷物が重かったからですかね? 明日はスクワットを中心としたleg dayの予定です.