かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年6月2日の筋トレ・その2

Jun 2, 2017: Arms, 00:18:13

  1. Alternating incline curl: 15*2kg, 10, 10, 10reps
  2. Closed grip curl: 51kg, 10, 12, 12reps
  3. Reverse curl: 51kg, 10, 11, 10reps
  4. Kickback: 20kg, R10, L10, R10, L10reps

予定通り,朝できなかった腕の筋トレを晩に行いました. ただし,週末で疲れていたのでモチベは低い状態でした.

今回はキックバック以外で2.5kgずつ増量しました. インクラインカールは久しぶりに行いましたが,1set目で身体が負荷に驚いたようでえらく辛かったです. さすがに2set目以降は思い出したようで,少しはマシに運動できましたが. クローズドグリップカールは今回の負荷でかなり効かされたので,しばらくは51kgでフォームを固めるつもりです. 一方,リバースカールは思ったよりも軽く感じました. あと2.5kg重くしてもできそうですが,わざわざ前のカールからプレートを付け替えるのが面倒なのでreps数を増やす方に流れそうです.

キックバックも久しぶりに取り組みました. 20kgだと力強く行えますが,あと2.5kg増やすとフォームが崩れそうに思います. よって,軽く感じたらset数を増やす方向で鍛えます.