かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年6月2日の筋トレ

Jun 2, 2017: Chest, 00:24:33

  1. Dumbbell incline bench press: 17.5*2kg, 15, 13, 12reps
  2. Dumbbell bench press: 17.5*2kg, 12, 12, 10reps
  3. Dumbbell reverse grip bench press: 15*2kg, 12, 12, 12reps
  4. Dumbbell fly: 15*2kg, 12, 10, 11reps

昨晩に就寝が遅れたため,今朝は遅めの起床でした. 余裕はなくなったものの急げば時間はあるので,予定通り胸の筋トレを行いました.

最初のインクラインベンチプレスでは妙に身体が軽く,前回よりも3repsも増やせました. この調子を続けて行くつもりが,次のダンベルベンチプレスであっさり失速して2reps減らしてしまいました. 最後のフライも2set目がひどいですね…最後に意地を見せられましたが.

今回は朝食前に筋トレを行ったため,エネルギー不足が影響していたかもしれません. 30分未満で済ませるつもりだったので不要かと思いましたが,見込みが甘かったようです. また,reps数が多すぎるかもしれないので,次回は最初の2種目で20kgに増量してみます.

今晩に腕を鍛える予定です. 明日は都合により休養します.