かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年4月18日の筋トレ

Apr 18, 2017: Legs, 00:55:52

  1. Squat: 72kg, 10, 10, 10reps
  2. Calf raise: 87kg, 10, 10, 10, 10, 10, 10, 10, 10reps
  3. Romanian deadlift: 84.5kg, 10, 10, 10reps
  4. Jefferson squat: 77kg, R12, L12, R12, L12reps
  5. Hip thrust: 67kg, 10, 10, 10reps

ここのところ起床時刻が遅くなってしまっています. 明日は早朝出勤のため無理矢理でも早起きしますが,明後日からもどうにか継続したいところです. 昨日の首の痛みは治まりましたが,腰が若干痛いので万全とは言えません. それでも今一歩程度で休んでいたら筋トレなんてやっていられないので,問答無用に開始しました.

スクワットは1set目がかなり辛かったものの,2set目にかなりいい感じで行うことができました. ただし,6reps以降は例によって自分との戦いになりましたが. これで最終setも調子よく始められれば良かったのですが,昔あった不快な出来事を思い出して中断. 冷静になるまで10分くらいかかりましたかね? おかげさまでいい休憩になったのか3set目も10repsできましたが,ちょっと認定しにくいものがあります. 次回も3sets10repsできたら重量を上げることにします.

スクワットでの長いインターバルのおかげ(?)で,他の種目も調子付いてきました. カーフレイズは2reps余分に行って効かせられましたし,ジェファーソン・スクワットも全sets2reps追加できました. ヒップスラストに至っては,前回から15kg増やすことができました. ただし,大臀筋にとりあえず効いているもののフォームがぎこちないなので,次回は重量そのままでよりストリクトに行います.

明日は早朝出勤のため筋トレをお休みします. 明後日には背中と肩の筋トレを予定しています.