かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年4月10日の筋トレ

Apr 10, 2017: Legs, 00:58:52

  1. Squat: 72kg, 10, 6reps, 69.5kg, 7, 7reps
  2. Calf raise: 87kg, 10, 10, 10, 10, 10, 10reps
  3. Dumbbell hip thrust: 20*2kg, 12, 12, 12reps
  4. Romanian deadlift: 84.5kg, 10, 10, 10reps
  5. Jefferson squat: 77kg, R10, L10, R10, L10reps

昨晩仕事で帰宅が遅くなったため.今朝は起床が遅れました. 筋トレを始めるには空腹感が強いため,止むを得ず朝食をとって胃腸が落ち着いてから開始となりました.

スクワットは今回から70kg台に突入しました. 1set目にクリアできたので2set目も行けるかと思ったら,ハムストリングがキツくなって止むを得ずバーをラックに. 重量を落として3set目は回数重視のつもりが,今度は気力が萎えていました. もう1set増やしてどうにか30repsを確保するも,全体的に冴えない結果と言わざるを得ません.

その他の種目はまあまあでした. ヒップスラストはまだ重量的に余裕があるので,次回からはバーベルで行おうと思います. 今回の反省点はトレーニング時間で,少なくとも5分早く終わらせられたはずです. ちょっと集中できていなかったですね.

明日は胸と腕を鍛える予定です. 他の種目で重量を上げてきたのにつられて,久しぶりにベンチプレスを復活させようと思います.