かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年3月29日の筋トレ

Mar 29, 2017: Back & Waist, 00:45:03

  1. Natural grips bent over row: 66kg, 10, 10, 10reps
  2. Shrug: 66kg, 13, 12, 12reps
  3. One hand bent over row: 30kg, R10, L10, R10, L10reps
  4. Shoulder internal rotation: 7.5kg, R10, L10, R10, L10reps
  5. Seated rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12reps
  6. Cuban press: 12.5*2kg, 10, 10, 10reps
  7. Crunch: 20, 20, 20reps
  8. Cross body crunch: 15, 15, 15reps
  9. Reverse crunch: 15, 15, 15reps

肩と二頭に筋肉痛が残る状態ですが,今日は背中および腹の筋トレにしてみました.

いつもなら第1種目はドリアン・ロウですが,二頭に疲労があるためオーバーグリップで行いました. どちらの種目も特に好き嫌いはないので,今後も臨機応変に切り替えて行うつもりです. また,ワンハンド・ロウは30kgだと若干余裕があるので,次回は32.5kgですね.

リアレイズは背中か肩か微妙なところで,今日も何となく行いましたが,一昨日も行っているのでかなりキツい種目になりました. 同じ文脈でキューバン・プレスも行っており,現時点で肩の筋肉痛はかなり強いですね. 特に怪我等の感じは全くないので,今晩十分に眠れば大丈夫でしょう.

今回想定以上にきつかったのがクランチ3種でした. オールアウトに近づけるべく回数を増やして行ったところ,腹筋に焼け付くような感覚がやってきました. まぁ狙い通りなわけですが,背中の筋トレに続けてやるべきことかは少々疑問ですね.

明日はランジを中心とした脚の筋トレを予定しています. 明後日が一日中会議で休養日確定ですので,存分に鍛えられるというものです.