かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年3月22日の筋トレ

Mar 22, 2017: Legs & Waist, 00:48:08

  1. Forward lunge: 48.5kg, 10, 10, 10reps
  2. Rear lunge: 48.5kg, 10, 10, 10reps
  3. Hip thrust: 15, 15, 15reps
  4. One hand deadlift: 48.5kg, R10, L10, R10, L10reps
  5. Decline crunch: 15, 15, 15reps
  6. One leg squat: 48.5kg, R10, L10, R10, L10reps

1週間の旅行から帰ってきました. 復帰第一弾はleg dayに決めていましたが,春の陽気に誘われて挑戦したくなったので,重量及び1種目追加してみました.

2.5kg追加なんて大したことないと思うでしょ? 私もそう思っていましたが,最後の3repsが筆舌に尽くし難い苦しみでした. 最後のリアランジ最終セットなんて,どこかでふらついて横に倒れるんじゃないかと思う程. それでも終えた時の達成感は何物にも代えがたいものがありますね. これをやっておけば人生まず大丈夫だろうと心底思えます. あと1-2回同重量でクリアできたら2.5kg増やして挑戦します.

明日は背中と肩を予定しています.ただし,明日からかなり忙しくなるので,今晩しっかり眠るのが重要ですね.