かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年2月24日の筋トレ

Feb 24, 2017: Legs, 00:37:00

  1. Forward lunge: 46kg, 10, 10, 10reps
  2. Rear lunge: 46kg, 10, 10, 10reps
  3. Hip thrust: 10, 10, 10reps
  4. One hand deadlift: 46kg, R10, L10, R10, L10reps
  5. One leg squat: 46kg, R10, L10, R10, L10reps

先週末から崩れた生活がようやく整ってきました.トレーニングに余裕を持って取り組めたので,予定していた種目を全てこなせました.Hip thrustでは床を痛めそうなのでウェイトを持たずに取り組んでいますが,Lungeを6setsも行った後なので結構効きます.One hand deadliftは比較的珍しい種目でしょうが,可動域を広くしたSide Bendと考えれば分かりやすいと思います.脚と共に体幹強化を狙える種目だと思います.

脚の筋トレは1時間くらい行うとその後何もやる気がなくなって1日が終わりますが,週2回40分くらいであれば負荷も十分でやる気も残るので健康的に過ごせます.

明日は用事があるため休養日です.明後日は背中を中心に鍛える予定です.